2017年3月15日水曜日

第5回 オクトパス 何故タコが宝を守っているのか・・・。

ゲームウォッチはたくさんやったけど、その中でNintendo製で自分で持っていたのはこれだけだったと思う。
あとはほかの人が持っているものを貸してもらったり、Nintendo製以外のものだった。
ちなみにNintendo製以外のほうがいろいろもっていた。


で、オクトパスである。
単純にタコの足をよけつつ、タコが守っている宝を奪い船に持ち帰るゲーム。

あ、それだけか。単純だなぁ。
書くこともあまり無いなあ。テクニックとか、裏技みたいなものもないし。


ゲームウォッチといえば、やはり冬は辛いということぐらいか。
冬の明け方、冷えひえのときにやろうとすると、液晶の表示が追いつかない。
音はすれども、薄く色がついたと思っているうちに薄く消えていく。
残像だらけな感じになる。あ、ボタン電池がなくなってきたときも。

だからストーブの近くであっためながらやると、くっきりはっきり写るのでした。

で、オクトパス。
1000点ぐらいは行ったことあると思う。たしか。
さすがに覚えてないか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿